
明日も

 新しい環境で奮闘中です。苦労すること多いです。正直、気にしないといっても、先輩からの評価は気になるものです。「あれぇ~。この前言ったことなのに…。覚えてないの」という顔をされることも多々あり、当然マズイな~とは思っているのですが。

 

 もちろんメモをとって忘れないようにしています。ただ覚える情報量が多過ぎで、処理が追いついていかないのが現状です。加えて、目の前のこともしっかりクリアしていく必要がありますし。でも先輩方は皆乗り越えてきた訳で、気合い入れて、前進していくしかありません。

 

 自分の隠れた潜在的な力を評価してくれているという…漫画のような展開は自分にはありません。小さな実績を積んでいく。そのやり方で信頼を少しずつ作っていくしかないです。あと、やはり機転。これも重要な気がします。ある程度、そういうのも気利かしておく必要がありますよね。

 

 ともかく明日も頑張っていくぞ!!