
料理も味わえないと

 チェーン店系居酒屋(何かに特化していない居酒屋チェーン店のこと)の食べ物メニューに関して、いつも不満を持ってしまいます。

 

 僕はグルメでもないし、普段カップラーメンも食べたりします。安上りの食事もOKなタイプです。ただコストと食事内容の関係については、シビアです。チェーン店系居酒屋の食べ物メニューは、なんだかんだとやはり高いです。それにも関わらず、味に関しては、美味しいと感じるものはありません。1品ごとの量も少ないですし。

 

 チェーン店系居酒屋で唯一納得がいくのはお酒だけです。あとは、場所を借りていることで、お金を払っているという感じです。とはいえ、自分はチェーン店系居酒屋に年に何回かしか行かないので、もしかしたら劇的に美味しい料理を出すところが存在しているのかもしれませんが。

 

 ちなみに自分が好むのは、焼き鳥ややきとんに特化したお店です。また行ったことはないですが、海鮮料理に特化した居酒屋も興味があります。焼き鳥であれば、鳥貴族ですね。焼き鳥は美味しいですし、お酒も安く飲めます。あとやきとんの店も良いです。料理も味わえて、お酒も沢山飲めて、お会計も安く済みます。

 

 皆さんは、どこの居酒屋チェーン店もしくはどういう飲み屋が好きですか?