
気持ちで退かないこと

  慣れないこと、新しく取り組むことの苦しさに今ぶつかっているところです。でも今が伸びる機会です。しっかりと正面から向き合って、やっていこうと思います。誤魔化した分だけ、あとに響いてきますから。逆に今頑張れば、後でいい意味で活きてくるはず。

 

 心が折れそうになっても、挫けず前々と進んでいきます。知恵と機転。そして行動力。気持ちで退かないこと。今これが自分にとって重要なことだと思っています。失敗が続く、思った通りの評価を受けない、新しい環境下で密にコミュニケーションとれる人がいないなど、気持ちが退きそうなことが多いです。でも気持ちが退くと、やはり行動力が鈍くなってきます。他者への対応も自信なさげになってしまいます。

 

 幾度となく、そういう気持ちに今なります。でも、そういう時こそ踏ん張りどころ。気持ちで退かないようにしていきます。その為の準備もしていきます。厳しい時こそが、己の力量の見せどころです。