
失敗を繰り返さない

 明日(というか今日)は仕事なので、そろそろ寝ないといけないのですが。連休中、飲み過ぎてしまい、起床時間がもうめちゃくちゃになってしまいました。それでも明日はいかねばなりません。

 

 連休中、やったことといえば、夜ウオッカを飲みながら海外のTVドラマを見たぐらいです。誰にも会わなかったし、どこにも行かなかったです。お金がないから、仕方がないといえば、仕方がないです。サウナでも行きたかったですかね~。給料が入ったら、行ってみようと思います。

 

 新しいことを覚えていくことが多く、また実力も結構足りない中、なんとかその場その場をしのぐ感じで、頑張っています。大事にしているのは、気持ちで負けないこと!!卑屈にならない、相手を尊敬し過ぎない、態度は堂々などを意識しています。

 

 あと失敗は繰り返さないことですね。公には言っていませんが、知らないことが多い中、してしまった失敗は仕方がないと思います。しかし同じ状況下で、再びその失敗をするのは、やはり良くない。もちろん次も失敗する可能性が高い時もあります。でも失敗すると、やはり拙いです。まず自信がなくなっていきます。

 

 なので失敗したら、嫌ですけど、失敗の要因を考えてみる。そして失敗しないよう、策を練ります。そして果敢に実行(ビビッてやんない)。同じことをして、失敗した課題に取り組まない癖をつけようとしています。そしてやはり気持ちですよね。気持ちで退いたら、やっぱりよくないですから。

 

 グイグイ行き過ぎて、周りからは「扱いにくい奴だな」と思われているでしょう。自分自身、変わった男だとも思っています。ただ下手な遠慮はしません。変わった目で見られることにも、恐れていません。もちろん、不必要な言動で、相手の感情を悪くさせることもあるので。仕事以外は、目立たないようにしています。口数を抑えています。確実に仕事をしていく、そして雑務はちゃんと率先して黙ってやる。職場の人の評価もあとから、ついてくると思います。コツコツやって、道を拓いていきます。

 

 諦めずにやっていくぞ~!!!