読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も負けずにやっていくぞぉおおお~!!!

 明日からまた仕事。慣れないことばかりで、またプレッシャーも半端ないですけど。負けずに、やっていくしかないです。これは絶対職場では言わないのですが…。「今自分の前に先輩が沢山いるということは。先輩たちもこの試練を乗り超えてきた。ということは、自分も乗り越えられるはず」という飛躍や過信も多少入った理屈で、自分を納得させています。ほんと絶対言えません。

 

 分からないことは多いです。でもその時は、もう馬鹿にされようが、何思われようが、聞くことにしています。聞くことだけでも、結構疲れんだなーと思いました。でも一度、聞けば、その情報に関してはもう二度と聞くことはありませんし。その情報を基に、色々と確実な行動を打つことができます。結局、聞かずに知らないことばかりだと、打てる行動も少なくなっていきます。

 

 職業柄、精神的にまいることや気持ちの面で傷つくことがあります。でもそこは大人の対応で我慢です。ささいなとことで、自分の失点になってしまいます。特に、今の時期はシビアに自分が評価される時期。ここはグッと我慢。そして仕事の目的。自分が何の為に、この仕事に就いたのか。もう一度、振り返り。その為に、死力を尽くして頑張っていきます。

 

 今の時点で、周りから褒め言葉や称賛なんて要りません。今の時点で、同情を相手や周りに下手に求めずです。己の日々の言動と実績で、周りの信頼を勝ち取るのみです。

 

 といっても、本音は日々結構辛いっちゃ、辛いです。でもここ数年、こんな感じでやってきました。そして、いつの日か…という希望も心の奥底に持っています。

 

 気持ちで退かないこと。正しさを追求していくこと。いかなる時も元気さを失わないこと。明日も最終ラウンドの夕方まで(いや夜かな)、戦い抜く所存です。