明日が怖い

 4連休で今日がその最後の日です。連休中は実家の方まで帰ってました。久しぶりに先輩と会ったりして、良い思い出でした。家族から良いアドバイスをもらいました。

 

 ただ明日から仕事…。なんだか気分が非常に重いです。僕の仕事は365日回っている仕事なので、4連休の間も、動いているわけで。加えて、色々他の仕事もたまっています…。

 

 連休中に会った先輩からは「そろそろ結婚しろよ。いい歳だろ」と言われたのですが、正直今の仕事の状況で「結婚」という言葉は非常にピンと来ません。そんなこと考えている暇なんてないという感じです。もちろん先輩の前では「ハイ、ハイ」と素直に聞いていましたが。

 

 まあ恋をしていない訳じゃないのですが…(言ってしまった)。ただ片思いですし。告白できるかどうかも、分からない感じの状況ですし。まあ、そもそも自分には、まだ好きな異性に告白する勇気がないという…(意気地がない自分)。いかん脱線していますね。

 

 ともかく今は恋愛は横においておかねばなりません。やらないといけないことがあります。与えられたミッションをやり遂げねばなりません。

 

 たとえ想う人が「(自分ではなく他人と)結婚しまーす」ということを報告しても、非常に落ち込んでも、立ち直らねばなりません。必ず。生きるということは、そういうこと。辛いけど。

 

 明日が怖いですが。とりあえず、明日行って、仕事を頑張ってやれば気分が変わっているはず。まずは明日乗り切ることだけを考えて、頑張ります。